便秘・快便

あなたの体の中は汚れていませんか。

右のような症状がみられる方は、体の中に汚れ(宿便、古便)がたまっている可能性があります。
便秘とは、便の水分量や、排便回数が少なかったりすることです。便の回数は食事内容によって個人差も大きいのですが、一週間に2回程度しか便が出ない状態は、便が体にたまっていると疑った方が良いでしょう。
また便が非常に固く、排便が困難だったり、排便してもすっきりせず、残便感がある場合なども便秘の兆候です。

古い便がお腹にたまり、宿便となっています。

お腹が汚れています。つまり古い便がお腹にたまり、宿便となって、体の中から、体全体を汚しています。
どんなに、表面をきれいしても、体の中から古便、宿便がにじみ出ている状態です。
宿便、古便など、体の中の汚れは、体調に様々な悪影響を及ぼします。

いつまでも便がたまっていると、様々な悪影響があります。

宿便古便などの悪影響例です。
腸の中の汚れは、体全体に影響し、様々な症状を引き起こします。
たかが便秘や、たかが下痢とあなどってはいけません。

大きい、健康な便を、いっぱい出しましょう。

体の中にたまった便が腐臭を放って、悪さをする前に、毎日すっきりと便を出すことが重要です。
“ドッカン”と、すっきり便を出しましょう。

宿便がこびりついた腸内

すっきり、きれいな腸内

腸がきれいになると良いことがいっぱいです。

健康な便を出す方法

基本は普段の生活の改善と食事に気をつけることです。
ただ、あまりひどい便秘、下痢は、腸疾患の可能性もありますので、お医者様の指導を受けることをお勧めします

その1)食物繊維を摂る

野菜や果物に多く含まれる食物繊維をしっかりとることです。一度に大量にとってもあまり効果はないようです。毎日の食生活の中で、しっかりと食物繊維を取ることが重要です。

例)
野菜…カボチャ、ブロッコリー、キャベツ、ニンジン。カリフラワー。ホウレンソウ
果物…リンゴ、モモ、ラズベリー

その2)水分の摂取

大便を柔らかくし、便通を良くするため、しっかりと水分を取りましょう。ただしカフェインやアルコールは逆に体内の水分を減らす作用があります。
朝起きた時に、コップ一杯の水飲むだけで、腸が動き出し便意が出たりします。

その3)適度な運動

運動をすると、腸の蠕動運動が活発化になります。
軽い腹筋やストレッチなども効果がありますが、毎日できるものが効果的です。
20分程度のちょっと早足の歩行など、通勤、通学などでできるものが良いでしょう。

その4)十分な排便の時間

女性などが便秘になる原因に、トイレに行きずらいなど十分な排便の時間が取りづらいといった問題があります。
便を出す毎日の時間を設けることで、便通が習慣的になります。

健康食品・サプリメントを使用する

それでも早く、便をどっさりと出したい方、効果的に腸をきれいにしたい方には、健康食品やサプリメントをお勧めします。
用法や用量を守ってご使用ください。
当サイトが自信を持ってお勧めする健康食品、サプリメントです。

イサゴール

イサゴールはダイエタリーファイバー(食物繊維)とよばれるもので、85%が消化も吸収もされない難消化性多糖類で、コレステロール等脂質を吸着し便通を非常に良くします。特にほとんど体内に吸収されないので、ダイエットをされておられる方等におすすめです。

イサゴール50億

イサゴール50億は40倍にも膨らむ食物繊維と腸まで届くビフィズス菌50億個とフェカリス菌、アシドフィルス菌を加えて腸の中の老廃物や宿便・有毒物を包んで出す掃除役です。

[製造元] フィブロ製薬 株式会社


ジャームコロン

ジャームコロンは、生きた酵母と良質なサントリーの甜茶エキスを配合した健康食品です。

[発売元]日本体質改善研究会会員


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